今日はいつもお世話になってる、 着付けの先生方のロケーション撮影をしてきました。 着物を着る機会を増やすため、 そして着物を着てお出かけするきっかけの一つとして、 始まった毎年恒例の写真撮影をしてきました。 このシーズンあちこちで出没します…。 先日は円通寺…そして今日は吉備津神社…。 風が強くて…着物がひらひら~ってなるし、 髪の毛が風になびくし…。 寒いし…。 いろいろありましたが、楽しみながら撮影してきました。 吉備津神社って「本殿及び拝殿」が国宝になってて、 VC9Q2978.jpg 他にも「南随身門・北随身門・御釜殿・木造獅子狛犬」 が重要文化財になってるんです。 岡山のガイドブックには必ず載ってます! あの有名な「回廊」もあり、お気に入りの場所の一つです! 桜も徐々に咲き始めてました。 木によって違いは若干ありますが、 もう4-5日ってところでしょうか? つぼみからすこーしだけ花びらが見える状態で、 隣の宇賀神社は、しだれ桜が7-8部咲きでした。 ソメイヨシノは咲き始めのところもあるし、 まだまだーって所もある…。 今年はバラバラに咲くかもしれないですねー。 来週はきっと…花見日和ですねー。 ちょっと寒いかもしれないけど…。