今日は…朝から園芸をしましたぁ。 やっと暖かい? 暑い春を迎えて、新芽が随分と出てきましたので、 以前から気になってたオリーブの木をちょこっとお手入れ。 弱ってきた木を少しキレイにして、 無駄な枝を切り落として…。 オリーブって繊細なのでなかなか難しいですね。 葉が当たってる新芽をちょこっと切り落として、 柔らかーい土に植え替えて…。 まだ霜が降りるので霜よけの為に、 ミニビニールハウスを作成! あと、風よけの為にね。 これで元気に根が生えてくれればいいなぁ。 はじめての挿し木なので上手く行くかが心配ですが…。 元気に育ってきたら、また植え替えして、 広ーい場所に移し替えてあげるんですー。 しばらく観察ですね。