三井不動産から優待券を頂いたので、 三井アウトレットパーク倉敷のプレオープンに行ってきました。 朝10時オープンだったので、 駐車場の混雑を避けて、 30分前に現地着…。 南側の受付ゲートに行くと、 すでに長蛇の列…。 風があって寒かったっす。
photo:01

一番行きたかったお気に入りのBEAMSへ直行! 今まで三田まで行ってた事を思うと、 めっちゃ便利になった! 車で往復する時間と費用を考えると、 アイテムをいくつか余分に買える。 気になった点は、 店内が三田と比べると若干通路は狭い。 ベビーカーを押してウロウロしたけど、通れない所も多く、商品や什器にぶつかりまくりでした。 パーク内の通路やスペースは十分ある。 飲食店が少ないので、 食事は隣のアリオ倉敷が便利。 アウトレットパークは子供は退屈すると思うので、 時々アリオに行って乗り物に乗せると、長い時間居てくれかなぁ。 トーマスに乗れる所もあるし、 うちの息子はバスに乗ってご満悦。 アウトレットパークは大阪のりんくうにあるアウトレットに近い感じでしょうか。 一日歩き回って、夕方はヘトヘトでした。 食事を作る気力もなく、 アリオ倉敷の食品館で惣菜買いました。 スゴイ品数でびっくり! 味も質も良くて、とてもスーパーの惣菜とは思えません。 ちょくちょく利用したくなる所。 自宅が岡山なので毎日とは行きませんが…。 倉敷駅の北側はアツイっす。 昨日もたくさん買い込んでる方が多く、ホントに景気悪いの? って感じるくらい、熱気がすごかった! 倉敷は当分目が離せないですよ!