昨日は自分が生まれた病院…岡山大学病院にお世話にました。 一番東側にある病棟の歯学部にいってきました。
photo:01

駐車場待ちで遅れるのは嫌だと思い歩いて行きました。 到着すると駐車待ちはなく空いました…。 時間に余裕をみて家を出たので三十分も前についてしまったので、コンビニをスマホで検索。 ん? 病院内にあるやん! 隣の病棟に移動すると目を疑う光景が!(◎_◎;) スタバがある!なんで⁈マジで⁈
photo:02

簡易の作りじゃない。座るスペースもある! コンビニを通り過ぎ、スタバに並んでしまいました。 コーヒーにするつもりやったけど、大好きなチャイに変更。 チャイラテを注文すると…もっと香りの深いチャイがあると勧められ、お姉さんにお任せしてみました! 「フルリーフなんちゃらをください」って。正式名がわからず注文(笑) 正式名称が長過ぎます… 「フル リーフ チャイ ティー ラテ」 スパイシーでエキゾチックな風味の紅茶ラテ。 確かにチャイティーラテよりも深みがあり、香りが最高。
photo:04

今度からしばらくコレを頼みます(^_-) コンビニやスタバがあるのは、岡山の大学病院だけなのかな? と思っていたら、広島や香川もスタバが!山口はタリーズだったっけ? 岡山だけじゃないんですねぇ。 病院内にコンビニあったり、コーヒーショップあったりと退屈しませんね。 買い出しは病院の外に行かないと欲しい物が買えなかったのに…。 最近は違う所に通ってたけど、待ち時間を持て余さないなら大学病院はありですね。 岡山大学病院の人気の理由がちょこっと見えた気がします。 もちろん施設の内容だけが病院を決める理由になるとは思えませんが、立地や駐車場などでも選ぶ理由は大きい。 僕の場合、車高の関係で入る店や駐車場を選びます(´・_・`) 立地が変えられないなら他のところで勝負ってのは勉強になりました。