個人で使ってるMacBookProに今更ですが最新のOSインストール。 iPhoneのアップデートが出来ないので、試しに最新のOS入れてみた。 iTuneを再インストールしたり、他のUSB機器を取り外して試したり、別のアカウントを作成してアップデートを試しましたが、全くダメ。 Appleサポートセンターに聞きながら試しましたがダメ…。諦めてましたがもしかしたら???って事でOSアップデート。 MacOS10.7のLIONをインストール。 インストール後にiPhoneのアップデートを試すがまたまたダメ。 使えなくなるアプリがたくさんある事を覚悟してましたが、一番使うアプリの動作確認を忘れてた…。 MicrosoftのOfficeです。 WordもExcelも使えないなんて。 メッチャ不便やしどうやって書類や資料を書き換えようかな? 最新版を買わねば…思わぬ出費にアタマが痛い…。 他にもいくつか使えないアプリがある。 昔のMacはOS変わってもアプリが使えてたのに。 OS9の時の方が便利良かったと思うのは僕だけかな???