小さい頃は斬新な発想ができる。 大人になるにつれ物事の捉え方に先入観が邪魔をする。 絵を描くのも上手くかけないからイヤとか上手く描こうとしてしまう。 子供の頃は上手く描こうとではなく無心で色使いも斬新。 大人になるにつれ空は青で太陽はオレンジ、リンゴは赤でって決めつける。 見る角度で太陽はオレンジではなく、 真っ白じゃないのかな? そんな疑問を小さい頃は抱いてましたね。 二歳児の息子は発想は自由です!
photo:01

お下がりのレゴで遊んでると… お家の上に煙突があって、その上に車を乗っけた‼ さらにどこで見たのか風車まで取り付けた。 何処で見たのかな??? もしかしたら年末に行ったハウステンボスのイメージが残ってるのか? 写真を撮るのも自由な発想で撮り続けようと‼