リンゴさんにカスタマイズ注文してたiMacが届きました。
photo:01

二台注文しましたが日にちがズレて到着…。 OSも気がつくとLIONさんになってるし。 SnowLeopardにやっと慣れたと思ってたら大きく変わった。 使えなくなったアプリケーションも増え困ってます…。 Office2004が使えなくなりExcelやWord、一番よく使ってたEntourageも使えなくなりました。 早速最新のOfficeを注文。 新しくなって使いやすくなる反面、犠牲になる部分も多く困る部分も。 LIONにはまだ慣れなくてiCloudにしてはみたものの、SnowLeopardからはどこでもMyMacが使えない…。 遠隔操作で外出先から操作するのがメッチャ便利でしたが、お互いの環境がLIONにしないと使えそうにない。 進化して行くには切り捨てなければならない機能も…。 新しいものを取り入れるには、捨てなければならない事もあると。 もっも手軽にカスタマイズしたい‼ 自分仕様の使いやすいPC作ってみたい(^_^;)