今日は足元が悪い中の入学式。 岡山市内は中学校。 倉敷市、総社市は小学校の入学式。 朝から岡山市内の中学校に入学式の撮影に出かけました。
photo:01

傘を持ちながらの撮影…。 肩とアゴで傘を挟んでカメラ構えて…。 暑いし…雨なのか?汗なのか?分からないくらいボトボトになりながらの撮影。 いつもはカメラの設定を変えながら撮影するけど、厳しい。 ショット数も若干減ってしまう。 この数年ずっと晴れてた中学校の入学式…。 久しぶりに雨。 保護者の方も傘をさしながら…。 着物を着られて方は足元を気にされながら大変そうでした。 みんな傘をさしてるので、顔を写そうとするとローアングルになります。 立ったり座ったりと忙しい撮影。 しゃがみ込んで通学シーンを撮影してる姿はかなり怪しかったと思う(笑) 桜はほぼ満開。 校門前には桜を入れて撮影しようと列ができてました。 雨が降った入学式なんて忘れない思い出になりますね! 入学を迎えた皆様、おめでとうございます。