入学シーズンはスタッフ総出で撮影に行きます! 今日までの三日間はフル稼働。 男性は全員入学式の撮影に出掛け、女性スタッフもね。 この時期は朝早くから登校、登園風景を撮影し、式の最中の撮影をした後に、集合写真を撮影する学校が多いですね。 みんな生き生きとしてて、ワクワクしながら、不安で不安で…緊張のあまり泣くお子様もチラホラと。 思いっきり泣いてる顔も愛らしいですね。 息子と変わらない年齢の子供さんなので、微笑ましいですね。 幼稚園の園児たちには式の後半は苦痛ですよね…。 途中に遊びがあると園児も最後まで話を聞いてくれますねぇ。 これもアイデア次第ですね! 泣いてたお子さんも遊びになると泣き止んで、ニコニコしながら参加してました。 大人も話ばかりは辛いですからね…。 桜も散り始めピークを過ぎちゃいましたね。 でも上の方はまだ蕾があったりするので変な感じ。 下の方は残念ながら葉桜に…。
photo:01

入学シーズンに桜が咲いてて良かった。 無いと何故かさみしい感じがしますからね。 雨が続いてますが…明日の花見は足元が悪そうですね。 ビニールの頑丈なのを何枚も敷いて…。 お風呂場とかに敷くマット、スポンジみたいな敷物があると良いですね。 その上にタオルとかあるとさらにグッド! 長時間座りっぱなしになると、蒸れたり湿ってきますからね。 今年も花見は出来そうにありません…。 メインのパソコンがご機嫌斜めで…。 リンゴ様(Apple)は気まぐれなんです。