今日は端午の節句 うちの息子は男の子なので今日はお祝い!
photo:01

うちはマンションなので鯉のぼりは室内用。 この日のために一ヶ月前から飾ってます! そしてお食事会。 お腹空きすぎて早く食べたくて食べたくて… 写真撮り忘れました(T ^ T) 食事のあとはケーキ! イチゴの🍰 あとは定番の柏餅。
photo:02

うちの母が美味しいお店のを買ってきてくれました。 始めて知りましたが… 御菓子処「こもよ」 岡山市北区今にあります。
photo:03

「麩饅頭=ふまんじゅう」が美味しかったぁ。 餅なんですけど、麩の味が餡子の甘さを抑えてて、しぶーいお茶にはピッタリって感じ。 麩みたいな…例えるなら湯葉っぽい感じかなぁ。 ケーキとコーヒーと和菓子。 甘い物最高です!
photo:04

柏餅やおはぎはこし餡派でして、 粒あんは苦手です。 食べれますけど選ぶならこし餡。 お汁粉は食べますけど、 ぜんざいは好んで食べません…。 赤あんor白あんならどっち選びます? 僕は迷わず…白あんです。 何故なら…赤あんは粒あんだからです(⌒-⌒; )