男の子って突然興味が湧くんですね…。 最近うちの息子のブームは てんとう虫 でんでん虫 カエル 魚です。 お店の花壇に花以外の物が居て、身近で見てるからでしょうか? 虫や動物、魚にめっちゃ興味もってます。 てんとう虫の場所から離れず…撮影のお客様を待たせてしまいそうで…店内に戻れそうになかったので… 瓶に砂いれて、草いれて… てんとう虫とてんとう虫の幼虫を入れて店内に持ち運びました。
photo:01

息子は釘付けです。 しばらく目を離すと…瓶をフリフリしてた(ーー;) てんとう虫さんグッタリ…。
photo:02

ちょっとボヤけてますが白丸のところに幼虫がいます。 蜘蛛っぽくて鳥肌がたちます(T ^ T) 虫が苦手で…殺虫剤をすぐ使ってしまいます(⌒-⌒; ) 小さい頃は平気だったのに。 うちの息子は興味があるが触れない。 予測不能な動きがダメみたい。 何事も経験ですね。 自分でわからないなりに経験して成長して欲しいですね。 鉄は熱いうちに打て!! 興味ある時に学ぶとスッと頭に入りますから、向上心あるのはステキ。 いろんな事に興味持ちながら成長してくれ…息子よ(^_-)-☆