徐々に形になってきましたぁ。 この一週間で一気に「お店」になりました。 一週間前までは天井や壁が完成してなかったし、家具も無かったので… ガラーンとして寂しかった。 しか~し、照明、家具が入ってほぼ完成。 照明のチカラも絶大やね‼ 家具もメッチャお洒落。 セレクトするスペースも増えたし、デジカメプリントのセレクトも座ってできます(^_-)-☆ そして店内から窓の外を見ると… 緑が見えます。 木があるっていいねぇ。 今までは店内からはあまり見えませんでしたが、開放的な空間になってます。 窓の外を眺めながら、ゆったりとできるんじゃないでしょうか! 先日お客様に…珈琲出てきそうって(⌒-⌒; ) 確かやカフェっぽいです。 カフェっぽいイメージで洋服を売ってるような空間、写真館ってイメージではなく、くつろげる空間が欲しかったので… カフェっぽいって言われてメッチャ嬉しかったです(*^_^*) そんなお店の外観はシンプルに目立つ感じで。
photo:01

今回のデザインから施工まで引き受けてくださったのは、イールドインテリアプロダクツさんにお願いしました。 社長の渋谷さんは岡山アワードに受賞され、PLUGの12月号の表紙を飾った有名人です‼ ちょこっとイメージ伝えただけで、最初の設計プランでほぼ今の形を描いてくださったんです! ビックリしました。 自分の頭の中も整理されてな状態で、言葉だけで伝えていったのに…。 頭の中を覗いて整理してくれたかのような⁈ 衝撃と鳥肌が立つくらいビックリしました。 笑顔がステキで話しやすかったですね(^_-)-☆ それが最初の印象。 最初の設計プランで ELDさんにお願いしようと‼ 決めちゃいました。 そして現場を仕切って、打ち合わせから、施工、家具の取り付けまで二月からずーっとお付き合いくだった… 福武さんにはホントに感謝してます。 無理難題を言っても、受け止めてくださる…ホンマに助かりました。 不安な思いは全くありませんでした。 何から何まで助けてくださり、頼りにしてました。 てか、頼りっぱなしでした。 施工中…スタッフがチョロチョロ動き回り、相当迷惑かけちゃったと思いますが… さらに、工事に入ってくださった皆様、ホントに優しくええ人ばっかりで、イールドさんにお願いして良かったと。 ホンマにええ人ばっかりです。 ELD若手スタッフの清水さんにも助けてもらいました。 福武さんに似て、めっちゃええ人です。 ELDのスタッフさんは、皆さん笑顔がステキで喋りやすくて、話ししてて気持ち良かったぁ。 普段接客する者として、いろんなお店で気付きをもらいますが、今回のリフォームでも多くの学びと、気付きがありました。 長文になってきた…。 そろそろオープンの準備をします。 あと一日… 明日のリニューアルオープンを楽しみにしててくださいね(^_-)-☆