今日は年末にお休みをもらって、 一年に一度の大家族旅行です。 嫁様のお姉様ご夫婦+子供2人、 嫁様のお母様と八名で行動。 電車で長旅… 新幹線で新大阪まで、 そこから特急サンダーバードで3時間ちょっと。 金沢まで来ました。 あいにくの雨なのと、 年末年始のお休みで美術館は休館。 まずは、ひがし茶屋町へ。 辺りは金箔のお店ばかり。
photo:01

こんな蔵あったら、 目がくらくら…(笑) しますわ。
photo:02

ゴージャスすぎて落ち着かん。
photo:03

あちこちに金箔加工!!
photo:04

このお店で金箔のパウンドケーキ購入!! ケーキの表面に金箔が一面に。 写メ忘れました(>_<) 想像してください…。 近江町市場はお正月に向けての買い出しが多く、めっちゃ人が多く… 真っ直ぐ歩けません(>_<)
photo:05

おおー蟹が呼んでる!! 明日はまたまた移動です…。