大腸と胃の検査のため、 前日の夜から消化の良い食事をしました。 なんだか緊張と不安が交錯してた。
photo:01

お世話になったのは旭ヶ丘病院です。 二週間前の健康診断からの追加プラン。 到着後、説明と同意書のサインをして、個室で2ℓの下剤を二時間かけて飲む。 最初の500㎖まではよかったが、 そこから先が飲み込めない…。 無理やり飲み続ける。 トイレに行っては、○○○。 戻って、飲み続け、またトイレへ。 その繰り返しで2時間。 そこでチェックを受けて、 さらに三十分様子をみて…。 看護師さんからOKもらいました。 腸管が洗浄されました!! 実に…13回トイレに駆け込みました(笑) お尻がヒリヒリします。 汚い話でゴメンナサイ。 拭きすぎです(>_<) 手術着に着替えて台にのって、 腸の動きを鈍らせる注射を!! これが一番痛かった(T ^ T) 大腸検査はカメラが腸の中で動くんですが、カーブの部分は痛い(>_<) お腹がキリキリ痛みます。 でも、想像より楽でした。 そして、胃カメラ…。 喉の麻酔がマズイ。 シロップを飲まされ…吐き出したくなる味。 そのあと喉にまたまた麻酔をスプレー。 これも苦い。 その後は麻酔を使ってもらいました。 先生と相談して…。 麻酔を打ってからは記憶ありません(笑) 気がついたらベットに寝てて、 2時間が経過してた。 どうやって部屋のベットに移動したのか? 全く知りません(ー ー;) 看護師さん…手間をかけました。 お腹に空気を入れられてるので、 ずっと張ってます…。 匂いのないオナラが連発します(笑) いつになったら普通になるの??? 嫁には冷たい目で見られてます(T ^ T) 仕方ないじゃん!!