暑くなってきましたねぇ。 初夏ですね晴れ 魚さんの産卵も終わって、 身体を回復させるべく、 捕食してるバスの動きが活発に。 そんな中、朝から強いアタリが!! うぉーきたぁ~(^^) ん?何かクネクネする… 重い…。
photo:01

魚は魚でも…違う(T ^ T) 気を取り直して、場所移動して直ぐ…。 横からひったくるように激しいバイト!! きたぁー
photo:02

またまたクネクネする。 ゴンッ 強いあたりは楽しめたけど… 今日は何??? さて、気を取り直して…。 数分後にまたまたバイト!! 今度こそ。 かけた瞬間、強いアタリ。 そしてラインが走り、 魚が水面を跳ねた!! ついに ついにきたよ~ グイグイ引っ張って、糸が出て行く…。 力強いなぁ~。 バスならメッチャデカイわ!! 記録かも(^^)
photo:03

ん? 細い…。 体がキラキラして、 青いなぁ…。 シーバスやん(ー ー;) 海から何キロも離れた、 川なのに…なんで? およそ50㎝後半のデッカいサイズ。 そらぁ、引くわな。 バスを釣りに来たんだけど??? またまたまたまた、気を取り直して。 きたぁ~。 バッチリフッキングしたよ!! よっしゃー。 あっ、ラインが枝に引っかかった(>_<) 切れる…。 枝を避けようとして、油断した瞬間…。 バシャバシャ。 バレた…。 今日はとことんツイてない。 まだ居るかも!! って事で、ルアーを変更して再チャレンジ。 そして、二投目。 ついにきたぁ~。 四度目の正直!! フッキングもランディングも文句無し。 バスをピックアップして…。 やったぁ~。
photo:04

会いたかったよー。 君に。 長かったぁー。 ホント…。 40㎝UP 散々な一日になりそうでしたが、 何とか最後の最後でバスくんに出逢えたよ(^^) バスくんありがとう。 ストレス解消できたよ(^_-)-☆