久しぶりに手料理。

息子のリクエストでハンバーグ。

迎えに行った後に、スーパーで買い出し。

ミンチ肉
ハンバーグキットみたいな?
野菜を少々

自宅に戻りさっそく調理開始。

手を丁寧に洗って。

ボールにお肉やら具材を入れて、
手で混ぜ合わせる。

混ぜ混ぜしてると…
"僕もする~"
といつも言わないことを!!
珍しい。
遊んでるように見えたようです(笑)

ハンバーグを右に左に投げつけ、
空気を抜いてるのが楽しそうに見えたみたい。

んー。
手がね…汚いよねって思いながら、
適当に誤魔化しひと段落。

さてさて、今回で3回目なので、
火加減や焼き具合の判断は慣れたかな?

んー。
若干焦がした(笑)

{E6849FCE-78AC-433F-A6ED-38F7C818C6EE:01}
上出来かな?

中から肉汁がジワーッと出てくるで!!
たまらん^_^

まいうー。

まっ、キットを使ってるから失敗は無いよね。
味に関しては問題なし。

肉はあれこれ使ったわけじゃ無いので…。

今度はミンチ肉に拘ってみるかなぁー。 

デパ地下の精肉店とか?
 
それやったら買った方が安いなぁ(笑)
{84CEDF6F-3834-4D5D-9E48-C8FA9D7CB938:01}
息子も頼みを聞いてもらってご満悦^_^