参院選の公約に保育について述べる方が多い。 注目されている話題だけに 今が旬な感じですが…。 ずっと前から話し合われたり、 今までに話が出てもスルーされてりしてんじゃないかな? ※写真と内容は関係ありませんm(_ _)m うちは日曜日の保育を認可保育園で いつも預けている保育園で預かって欲しい。 通わせる日数によって保育料を決めるってどうでしょ? 固定だとかなり高くなりますよね?イメージですけどね(笑) NHK国民生活時間調査の調べで出てきた数字。 「日曜も仕事」38・1% 僕の想像より20%多かった。 しかも2015年の調べです。 こんなにもいらっしゃるんだと…(@_@) うち女性は実に34.9%いらっしゃいます。 認可保育園と認可外保育園とで 違いはなんとなく想像つきますが… いや…分からないことが多いですかね。 認可外の民間保育園の方がニーズにマッチしてる気がします…なんとなくですけどね(笑) 24時間開園してる所も。 でも世間の街頭演説やメディでは保育士の賃金の改定をと… 保育士の賃金アップとか保育士の人材確保など 実際の保育園ではどう感じてらっしゃるんでしょうね???