先日、東京工芸大にて全国PGCカンファレンスが開催され、 刺激を受けに行って参りました。 いやぁーすっごい熱気でした! 「田舎の学びより、京の昼寝」 良い言葉ですねー。まさにこの会にぴったりの言葉。 田舎=日常生活 京=都を意味し、たくさん人が集まる場所 日常生活で”井の中の蛙”になってるのではなく、 普段と普段と違った環境でいろんな人と交わり、 接することで学ぶことができる。 田舎では受けることのない刺激を受けました(^^) まずは”京へ”足を運ぶことで大半の目的は達してると… 今回も「NPO法人居酒屋甲子園」を発足され、 ものすごいエネルギーをもたれてる、 大嶋啓介さんの講演を受講させていただきました! 前回はあの有名な「独立道場てっぺん」の朝礼を体験し、 あるいみショックを受けました(><) こんなに熱く思いを人前で話せる機会があるということに感動し、 この仕掛けをされた大嶋さんのお話を聞きたい! 念願が叶いました。 やっぱりすごい! エネルギーを頂きました。 大嶋啓介さんありがとうございました。 集合写真 ↓↓↓ 08082601