今日は、大阪でPGCのカレッジが開催され、 お勉強のため参加してきました。 データ管理のこと、撮影に関すること。 いろんな事を勉強してきました。 まだまだ知らないことだらけですね… どんどん進化しているので、お勉強しないとついてけない(><) まずは、データ管理についての風景 IMG_0049_convert_20090716020838.jpg ヤノ電器さんはPGCの会員ですので、 何かといつも教えていただいております。 講師は元中学校の教諭ということで、 話し方が物腰柔らかくて、素直に入ってきましたね。 上手い! 本当にいろんな事が整理できたセミナーでした。 続いて…8年前に知り合って、それ以来仲良くさせてもらってる、 沖縄の写真のうまーい比嘉くんのセミナーでした。 IMG_0055_convert_20090716020914.jpg 8年も前に知り合っておきながら… 今回初めてセミナーを聞いたんです(^^; いやぁーまぁーいろーんな事にこだわって、 写真の作り込みもすごく上手いんです。 僕より若いんですが…見習わないとね(^^; IMG_0063_convert_20090716020933.jpg 夜は、講師の皆様とプチ打ち上げ! せっかく大阪に来たのでってことで、 「鶴橋」で焼き肉っす(^^) 焼肉吉田ってお店で有名らしいっす。 肉もうまくて、サイドメニューもぜーんぶが、 ちょーうまかったぁー! 久しぶりの焼肉にテンション 時間が経つのはあっという間で、 10時半… 最終の岡山行きの新幹線に間に合うかな? JR環状線で大阪駅まで行き、 電車のつなぎが悪かったので…地下鉄御堂筋線で新大阪まで。 そして、ギリギリ…23時7分発の新幹線に無事乗り込めました(^^; いろんな方々と話が出来たし、 お叱りも頂きました… 素直に受け止めて明日から、 すこしだけでも成長した自分であろうと!! 出会いが人を変える(^^)