★プリントやアルバムが泥水に濡れてしまったら? ★重ねてた写真やアルバムが水や湿気でくっついてしまったら? 今までの苦労がウソのようですよ。 古いアルバムなんかも活用出来ると思います。 分かり易くしたポスターがあります。 『プロが教える汚れた写真をきれいにするには?』 このタイトルのポスターを滋賀県にある、 長浜スタジオの先輩が作ってくださいました。 Facebookを利用して「写真館にできること!」というグループページで 写真修復の話があり、被災地で写真をキレイにしたいけど、 どうすれば良いのか?って困ってるんじゃないか? どう扱っていいのかわからないんじゃないか? また、テレビなどでも放映されてる光景を見て 管財メーカーさんに洗浄する方法などの情報を頂いて 下記にサイトを掲載してますが ポスターデータのダウンロード先のリンクをはってます。 ぜひ活用してください。