お宮参りの撮影時期って? 問い合わせが頻繁にあるので ここで紹介したいと思います。 昨日、百日記念の撮影をしましたが 赤ちゃん号泣… 予定がビッシリ詰まってるという事で 時間を調整しながら撮影を続行 三ヶ月と伺っておりましたが 人見知りっぽい兆候があったので 改めて月齢を伺うと… 4ヶ月半だったんですぅ 眠たくてグズグズ言ってたのもあり 授乳後二時間半が経過し寝てない そのままの撮影でしたので無理もありません お出かけする事が不思議と赤ちゃんにも伝わり なかなか寝てくれない事が多く 車に揺られて気持ちよくなり 着いた時には爆睡…なんてケースもあります 眠いのは誤魔化せないので 寝て来てくれる方がありがたいです 様子をみながら起こしたり 少し時間をおき、寝かせてから撮影したり 様々ですが、月例が四ヶ月を過ぎると かなりの確率で号泣し撮影が困難な事が多いですね お母さんの声と顔が近くにないとダメとか 椅子に座らせたり、寝転ばせるとダメ 抱っこも縦抱きじゃなきゃダメ 様々ですが誤魔化せなくなります 笑顔が出る頃は目が見えてから 個人差がありますが 90日を過ぎるとよく笑います しかし、タイミングを逃して 120日を過ぎると人見知りが始まるケースも ご要望があれば撮影に関して様々なアドバイスをさせていだだきます 授乳後、二時間半を経過した頃 お腹が空き始める時がベスト! 睡眠も十分とれてれば最高の状態です!