ずっと頭の中で繰り返し流れる。 例えば、サザエさんの歌って頭から離れない…みたいな。 簡単なフレーズが何度もリピートされるように。 頭の中から離れない。 そんな言葉ってないですか? 数年前に業界の先輩に聞かされて以来、 ずっと頭の中をグルグル回ってるんです。 「俺が俺がの我(が)を捨てて、お陰お陰の下(げ)で生きる」 この言葉がずーっと離れません。 数年前にタクシーの中で聞かされました。 きっと僕の生き方に喝を入れてくださったんだと思います。 ありがたく受け止めました。 そして数年経ちましたが、まだまだですね(><) 見返りを求めず、ただただ与え続けること。 我を捨てて謙虚な心であれと。 損得で動くのではなく、人のために、人のためにと。 「お陰さま」の気持ちで、与え続ける人になれればと。