4月に高速で人生初のバーストを経験しました…。
photo:01

タイヤはこんな感じ。 このタイヤ発売されてから二年くらいかな? タイヤを交換してから一年ちょっと。 溝も6~7部はある。 そんな状況でバースト。 このタイプは廃盤でもう手に入らないって…。普通は数年は販売するんですが、いきなり廃盤って欠陥でもあったのか?って疑いたくなる(ー ー;) 仕方なく新品のタイヤをリア二本交換し、ホイルに歪みがないってことで、 さらに出費がなくてよかった…。 交換から一月半。 アライメントをとってもらいました。 小学校の時の同級生がいるショップでもあり、店の前に数年前まであったタイヤ館に入庫。 いつもムリ言ってお願いしてます。 ホント何から何まで足回りはお任せしてます(^^)
photo:02

アライメント測定し、 調整するまでが2~3時間で終わり。 メッチャ早い!! 今回は基準値に近づけてもらって、 タイヤマネージメント重視に。 そうでなくても、変摩耗がハンパないから(>_<) ハンドルが軽くなり、走行中のハンドルの微調整が減り、センターもバッチリ合ってる!! コーナリングも軽やか!! やっぱキチンと見てもらわんとね。 これでしばらくは快適でしょう(^_-)-☆