普段よく行く場所は決まってます。

★本屋さん
★コンビニ
★電気屋さん

これがBest3です。

中でも長時間いられる場所が、
電気屋さん。

あれこれ見て、カタログ見て、
最新機種の機能を知り、
次買う時はと…計画を練る。
買い替える予定は全くないけど(笑)

昨年の年末に買った贅沢品で、
オススメしたいのが…”電動歯ブラシ”

いろんな方から薦められ、
あんなんでちゃんと磨けるか???
ってバカにしてました。
でも、歯医者さんでパンフを見て、
衛生士さんの話を聞いてるうちに、
買ってみることに…。
Xmasのご褒美にと!

{8EE0FD78-403F-4C68-90B5-4723209F569A:01}

使ってすぐに効果を実感する。

まさか???

えっ?

そんな感じです。
手の方が綺麗に磨けると自負し、
バカにしてた機械…。
文明の力は凄い(笑)

歯の表面がツルツル。
手では磨き残しができるんでしょうかね?
今までになくピカピカ(笑)

あれから一年。
今でも毎日利用してます。

朝と夜は歯磨きが長い!!

電動歯ブラシで3分。
糸で歯の汚れを取り除き。
手動で磨き残しなどをチェックしながら、
仕上げ磨きをします。

5~6分かかります。

お陰で歯石が極端に減り、
歯周病も予防できてると思う!!

歯も大事だけど、歯茎も大事。

歯磨きしての出血もなく、
健康的な歯茎だと定期診察で太鼓判付き。

電動歯ブラシのお陰だな^_^