桜の開花が近づいてきましたね。

春一番が吹いて一週間ちょっと過ぎて、
そろそろかなぁ?って思ってます。

岡山店の前にある桜の木。
{CE9F34D9-9D23-4784-A61C-B8999F3C34FE:01}

ん?
結構咲いてるな…。
七部咲きくらいでしょうか?

小ちゃい木だから、
咲くのが早いのかな???

桜ロケーションの季節。
予約の調整でバタバタと。

この時期しか咲かないから慌てるし、
毎年決まった時期に咲かないから…
咲いてる期間も様々ですからね。
気難しい桜さん。

今年は例年に比べ開花から満開までが早く
咲いてる時期が短いとか?

開花予想も岡山は25日くらい。
明日ですよねぇ。

でもロケのある場所を回ってみましたが、
開花してなくて蕾でしたね…。
まだ数日咲きそうにない感じ。

大きい木だったので、
春の知らせが伝わるのが遅いのか???
なーんてね(笑)

木によって差がありそうだから、
バラバラに咲いた桜が楽しめるのかな?

入学式シーズンまでは残ってないか…。
残念だけど。