四種混合(百日せき、ジフテリア、ポリオ、破傷風)の予防接種の2回目を受けました。
副反応が出ております。
受けてから3日経ちましたが、
体調が優れません…。
息子の時には三種混合だったのに、
もう一種類増えてる…。
息子は何も副反応はなかったなぁ。
増えた一種類のポリオワクチンが原因なんかな???
まっ、兄妹でも体質が違いますもんね。
兄より丈夫な娘でも今回ばかりは…。
2回目の予防接種で、
一回目の四種類混合の時と似た反応。
ミルクを滝のように嘔吐。
マーライオンのように…。
飲んで1~2時間経過しても吐く。
消化しないのかな???
かかりつけのお医者様に相談すると、
ミルクは少なく分けてあげて…。
面倒だけどしゃーない。
明らかに痩せた…見た目で感じる。
お腹も細く、足も細くなった。
前回の時も細く痩せた。
食欲も無いし…。
微熱が続き、よく寝る。
今もグッスリ。
{E7BED483-1F9A-41D1-BD2A-E43A5E8C0BC3:01}
■副反応には、こんな文面が…
接種したところが赤くなったり、腫れたり、疼痛、硬結(しこり)等や全身反応として発熱などを認めることがありますが、いずれも一過性で2~3日中に消失します。時に接種後数日を経過してから接種したところに反応を呈することがありますが、通常数日中に消失します。また、小さい硬結(しこり)が1ヵ月くらい残ることがあります。2回以上の被接種者には、ときによって著しい接種したところの反応を呈することがありますが、これも通常数日中に消失します。
まっ、そのうち良くなるでしょう!!