先日、淡路島で関西PGCの会議がありました。 年に2回全体でのお勉強会があるんですが、 今回はその会場の下見に行ってきました。 いやぁー淡路は近いようで…遠い? 岡山から[emoji:v-231][emoji:v-355]で2時間~2時間半かかります。 けひの海っていう宿泊施設で開催されるんですが、 この会場すごーく良い場所でした。 畑がすぐ手前まであるんですが、施設の中に入って外を見渡すと、 砂浜…そして地平線が見える障害物のない綺麗な海が目の前に!! 夕日も目の前の海に沈んで行くそうで、 全室…部屋から、そして[emoji:v-78]からサンセットが見えるんです(^^) そうです…バスルームが…ガラス張り(><) 一応…ロールスクリーンで締め切ることができるんですけどね(^^; そして夕食は会場を移動して、洲本の高速バス[emoji:v-104]センターすぐ側の会場で、 ここも良いお店だったなぁー。 店の名前忘れました…(^^; このお店の前にお庭があって、そこで…なんと[emoji:v-22]のクローバーを2つゲット! 早速お店のテーブルマットの下に忍ばせました(^^) 幸せが訪れるでしょう! 2つあるから…2回訪れるかなぁー。 そしてめでたいことに真ん中に写ってる方が、 先日ご結婚されたので、そのお祝い[emoji:v-315]にお店からサプライズ!! で、メンバーと一緒に記念写真[emoji:v-212][emoji:v-353] 8時半頃現地を出発! 淡路島から今度は四国に行って帰る方が早いということで、 淡路から鳴門を通って… あれ? 通行止め? え?? ガーン[emoji:v-399] 3日間…高松道が通行止め…[emoji:v-406] ちゃんと調べれば良かった…(><) 仕方なく、鳴門から下道走って、徳島道を通って岡山を目指すことに…。 遠かった… 結局家に到着したのは11時半…眠かった…[emoji:v-395] 長い長い道のりだった…。 でも車の燃費はま