先日の二日間、めっちゃ勉強してきましたぁ。 関西PGCで開催した研究大会に参加してきました。 代表として2回目の研究大会です。 任期が2年なので…あと1年半ありますね。 今回の基調講演は「お好み焼き 千房」 中井政嗣 社長にお話いただきました。 いやぁホント良い話でした。 近年の講演の中で一番でしたぁ。 何が?って 話がスーっと体に入ってくるんです。 「耐える」「継続は力なり」心に響きましたね。 photo:01

書籍を購入させていただいたので、記念にサインも書いてもらいましたぁ。 あと、記念写真もね! さんアイアイ 心に響いた言葉はまだまだ沢山ありますね。
できるやんか!―「人間って欠けているから伸びるんや」/中井 政嗣
¥1,300
Amazon.co.jp
今晩からこの本を読みまーす。 復習も兼ねて。 初日の夜は深夜の2時まで…いろんな話をしましたね。 仕事の事。家族の事も話しましたねー。 仲間っていいですね。 でも基本的には…ライバルですね。 あと「フォトイマージュ」って言って、デジタル合成のセミナーでした。 いやぁーおもしろいですね。 可能性が広がりますよね。 緑のバックの前で撮影して、後からストックした背景なんかを合成するんです。 背景の写真の光線具合によっては臨場感?っていうのかなぁ??? リアリティがなくなるので、スタジオでのストロボ撮影の技術も必要ですね。 それに、デモ撮影の時に言ってたけど… 「右下に川が流れてます」 「カモが泳いでますねー」 とか何も無い場所から想像してもらいながら撮影する…。 撮影風景を見たけど…なかなか面白かったですね。 さんアイアイ まだまだ勉強は続く…。 この大会は12時で終わったんですが、 場所を変えて、更に90分のセミナーを受講したんですー。 頭の中が混乱しちゃって…。 もうお腹一杯です。 後は頭の中を整理して…。 できるかぁ??? ちょっと不安得意げ