以前から気にはなってたけど、見る機会がなかったドラマ… 『東京リトルラブ』 を始めてみました! ドラマの内容が気になるんじゃなくて ドラマの撮影に使われた機材の仕上がり これが気になってたんです。 撮影に使われたカメラは、なんと…デジタル一眼レフ。 『CANON EOS5D MarkⅡ』 レンズまではわかりませんが、多分…Lレンズでしょうね。 何処まで編集されてるかわかりませんが、めっちゃキレイでしたね。 ビックリしました。 デジタル一眼もココまできたかぁって。 ボケ味は一眼特有の柔かーい感じ。 イイですねェ。 横移動やビミョーなブレがありますが、カメラマンの腕も流石ですね。 普通に撮ればめっちゃブレるはず…。 三脚や体に固定する機材とか、いろんな道具を、使ってるんやろなぁ。 新たな楽しみが増えましだぁ。 デジタル一眼の可能性は、まだまだ新しい部分を秘めてますね…。