何度かテレビでも放映された場所、女川。 雪が降ってボランティア活動が中止になった日、 午前中に石巻港から女川まで行ってきました。 $さんアイアイ 20m以上の高波になった場所。 $さんアイアイ 自分の想像をはるかに超えてた。 $さんアイアイ 自衛隊の方々が一生懸命、瓦礫の撤去を行ってました。 かなり危険な建物が多いです。 $さんアイアイ 5-6階建てのビルの屋上に車が。 この映像はテレビでも放映されてますね。 $さんアイアイ 自然の力とはいえ、ココまで街を変えてしまうなんて。 この光景を見ながら、言葉が出てこず、自然の驚異を感じました。 高台にある女川町立病院の駐車場フェンスまで水が上がった跡が。 まさかですよね。 まさかここまで高い波になるとは。 ビルの上に車が残ってる光景を見て、 その高さに驚き、その状態を見たとき、涙が出てきました。 何故かは分かりません。 胸がギューっと締め付けられる思いです。