先日我が子の七五三のお参りに行きました。 やっとです。 どうしても後回しになってしまって…。 息子よ…ゴメンm(__)m 12月21日のマヤ文明の世界滅亡という運命の日 息子の翔太の誕生日でもあります。 朝から大苦戦です…。 着物を着てくれませんショック! 着物を着るって光景は、 普段から当たり前のように見てるからか? 足袋も履かない…袖も通さない… 時間に追われて焦るのは親だけ。 夜に誕生会で渡すはずの「ウィザードリング」で機嫌をとり、 なんとか着物を着てくれた~ニコニコ 見慣れない人に着せてもらったら、すんなりきるんだろうなぁ…。 親の言うことなんか聞いてくれませんね(><) とにかく祈祷まで待ち時間が無いようにと、 ギリギリに到着して慌てて受付へ。 $さんアイアイ 本人が楽しそうなのが、せめてもの救いです。 $さんアイアイ 定番スポットで三脚をお借りして(自宅に忘れてきたので…) $さんアイアイ 階段の上り下りも、親は必死ですが、息子は楽しそう…。 $さんアイアイ ココはおすすめスポットです! $さんアイアイ 天気も曇りですが風もなく、過ごしやすかったので良かったぁ。 当店からお参りに行かれる場所No.1のお寺にお礼も兼ねて、 ウチの息子の今までの成長を祝って参拝してきました。 平日でうちの家族1組だけのご祈祷だったので、 めっちゃご利益がありそうニコニコ