我が家の嫁様もやっと一眼レフ持ちに。

僕は一眼レフでもコンパクトなタイプ。

嫁様は撮った写真をメールで送信したい。
そして手軽に撮影したいからと…。

選んだのが
“Canon EOS-70D”

僕は…OLYMPUS OM-D

僕は軽くてカバンにも入る小さいのを。
小さくても機能がたくさん欲しい!!
アレンジできるカメラをと選びました。

あと、撮影した写真をスマホに送りたい。
と、考えて選びましたが…
OLYMPUSのはiPhoneだけ未対応。
なんで???
スマホで一番売れてると思うけど…。
買ってから気がつき、残念な感じ。

でも、Eye-fiでスマホに転送してます。
操作性が悪いけどガマン我慢。

その反面、CanonはWi-Fi内蔵で、
スマホとかパソコンにも転送できるし、
アプリで対応してる。
撮影したカメラ内のメディアを閲覧し、
必要な画像だけ保存できる。
{EEEACE9B-1B4F-4DB4-A254-10F4DCD45876:01}
この機能はどのカメラでも標準搭載して欲しい。
メディア無しで、スマホに保存。
それで十分よねぇ。
プリントもスマホからできるし。

用途に合わせたカメラ選択ができるので、
選ぶ時は僕みたいに失敗しないように、
入念な下調べが必要ですね…。

あっ、OLYMPUSのカメラは使いやすいですよ^_^