食の好みって親の影響を受けるんでしょうね。
例えば食わず嫌いな物。
納豆が苦手な家庭の子は、
試さなくても臭いや食感がって、
あまり食さずに嫌いになっていく…。
でも小さい頃から当たり前に出てくる家庭では、
納豆の臭いや食感に抵抗がない。
まあ、当然のことですよね(笑)
親が嫌いなものは食卓に出てこないですしね。
自然と嫌いな部類に入っていく。
調理の仕方もありますが、
幼い頃からあれこれ食べさせるのは必要なんだなと。
しかーし、ウチの子は好みが似すぎて…
困ってます( ;´Д`)
麺類大好き。
子供はみんな好きですが、好きにも限度がね。
何が食べたいか?って聞くと
★ラーメン
★ポテト
★カレー
これしか言いません(笑)
飽きずにもう何年言うてますかね???
その中でもラーメンは別格。
そして何処のラーメンでも良いわけではありません。
★天下一品★
ここのラーメンは飽きずによく食べます。
サイドメニューの餃子も好きなんです。
店舗によってスープの濃さが違うので、
行きつけのお店があります(笑)
若干4歳にして…。
生意気です(-_-)
そして今日も今月4回目のラーメン。
つい3日前に丸源ラーメン食べたのに。
いつものように注文。
★屋台の味の並盛り一人前
★ギョーザ一人前
{8D093689-A853-4760-AD8B-404656E97EB5:01}
※写真はこってりです。

並の一人前とギョーザを4個完食。

好きなものはよく食べるねー。
ホント。