何度か差し入れで頂いたことのあるロールケーキ。

ローザンヌのロールケーキ。

店舗が県北の方にあるとしか聞いてなくて、
調べたこともなかったんですが…。

岡山ロールとかいうロールケーキは駅で見かける。
食べたことないけど
味は想像つくなぁ…。
お土産には買わん(笑)

これじゃなくて…

あのロールケーキは
どこで売ってるのか?

甘すぎず
程よいクリーム感と生地が美味い

ローザンヌをホームページで調べても
矢掛町矢掛になってる。

やっぱインターネットで注文か?

なーんて話してるときに
パートのスタッフさんが撮影で来てくれてて、
近所にあるってことを教えてくれた。

めっちゃ近所(笑)
車で4~5分
早くて3分。

同じ町内(笑)

{7AA5EEDE-9885-42EA-AE1A-CC3E4CA075CD:01}

ローソンの横
旧2号線
ユニクロの横

セレスト教会の目の前

えっ?あったっけ?
そんな驚きでした(笑)

{8C41F401-99B1-4097-9E40-AF3B60B2C520:01}

{EFAAA906-74F2-4BF1-9A7F-2605C3CBFE39:01}

「ワンランク上のロールケーキ」
にしましたが
ロールケーキプレーン
も美味しそうです。

甘すぎずっていうのには理由があって
バター、砂糖を使ってないんです。

甘さがハチミツの甘さなので、
尾を引かず
サッパリしてるんです。

お値段は高いのかな?
安いのかな?

一本千円ちょっと

一本といっても想像するサイズの半分です。

お値段は高めですが、
お土産屋贈り物にすると喜ばれること間違いなし!!

テレビや雑誌でも紹介されてるので
根強いファンがいらっしゃるんでしょうねー。

また買いに行っちゃうな(笑)
常連さんになっちゃうな…。