昨日…朝からお昼にかけて、健康診断を受けてきました。 事前に準備する物もあり、なんだか面倒な検査ですが、 食事も前日の夜9時までにすませて、 飲み物もたばこも検査が終わるまで口に出来ません(><) 食が細くなった今は、あまり飲食の制限は耐えれますが… 禁煙は耐え難い…。 朝、9時から検査が始まって、まずは視力検査… 身長体重…聴力…胸部のCTスキャンに… 心電図…採血… 採血の時は苦手ですわ(><) 案の定…血管をすこーし破ってくれました…。 目立つ血管なんですけどね…浮き出てて(--) 不慣れな新米ならまだ許せるが、 ベテランじゃないかと思うくらいの年配の方でしたので、 安心してたのに…(TT) 最後の検査…これが嫌で嫌で… バリウム飲んでの胃の検査。 まずは…バリウムを一口飲んで、 その後に、炭酸の粉を飲み込んで…バリウムで流し込む。 で…機械の上を2回転して、 残りを一気に飲み込む。 「ゲップを我慢してね…」 って言われ…炭酸飲んでゲップを我慢だなんて(--) できるかぁー 何度も何度も体の向きを変え、何度も回転しながら… 頭を下にされたり…。 ←これきつかった 最後は半球面のかたい物で胃のあちこちを圧迫しながら、 更にスキャン…。 かなり痛い。 バリウムが翌日まで尾を引いて、 ずーっと吐き気がする感じ。 減量もしたし、良い結果が望めるでしょう!! 昨年も検査前に少し減量しましたが、 今年は昨年よりも2.5Kg落としての検査でしたので、 コレステロールも控えてたので万全でしょう! これからは、食事のバランスも考えながら、 健康を目指して…。 禁煙… できるかな???