先日録画しっぱなしにしてたドラマを観て号泣。 トイレの神様 植村花菜さん最高! 売れてるのは知ってたけど、 なかなか聴く機会もなく、 ドラマをきっかけに曲を聴きました。 自分の生い立ちと少し近い所もあり、泣いちゃいますね…。 僕も小さい頃、祖父母の家にしばらく預けられてました。 二つ上の姉は両親と一緒に暮らしながら…。 2~3年かな? 両親が自営業を始めたばかりだったからね。 おばあちゃんやおじいちゃんとしばらく暮らしてました。 何となくその時の記憶もあるんだけどね。 小学校に上がる時に、祖父母と同居して、すっとそばで育ててもらいましたねぇ。 思春期の時には、自分の理解者なのに生意気いってましたねぇ。 今思うとひどい事してたなぁ…。 過去の出来事と歌詞が、かぶる部分があってね…。 いつ聴いても…涙が勝手にね。 おばあちゃんに恩返ししてないなぁーって…。 恩返しといえば、時々顔を見せたり、 ひ孫を連れていったりと…。 元気な姿を見せるくらいかなぁ。 おばあちゃん、いつまでも元気でねニコニコ