昨日、娘と嫁様が退院してきました。

あっという間ですね。

水曜日の朝6:18に生まれました。
潮の満ち引きと関係してますねぇ。
出産って…。
潮というより、月かな。
新月や満月の日は出産する率が、
他の日よりも多いとか…。

水曜の朝は5:51満潮(宇野港)
満潮に近づくにつれ、
陣痛の感覚と激しくなってきたようです。

5時半頃に自宅に荷物を取りに帰り、
助産師さんに30分なら…と念を押され、
まだまだ…だと思ってました。
病院に戻ると…。
何か様子が変で、慌てた感じ。

到着するといきなり助産師さんに
「ご主人が間に合った!!こちらに」
えっ?なに?
わけがわからぬまま、
何の準備もすることなく、
部屋に入るとお産が始まってる>_<

カッ、カメラが…。
何も用意してない(笑)

ここだけの話、嫁様の心配の前に、
カメラの心配をしてしまった…。

ごっ、ゴメン。

到着後、10分で無事出産。

助産師さんに胎盤を見せられ、
説明を受けながら…
すごいっ!!
感動してました^_^

あんなのがお腹に入っていて、
そこにあんな風に胎児がいるんだと…。
神秘的というか、
すごいとしか言葉が浮かばない。

それから五日間で退院。
昨日の朝、退院できたようです。
と、言うのも、
朝から晩まで撮影でしたので、
迎えには行けませんでした。
タクシーで帰ったようです(笑)

ごめんね。

まさか日曜日になるなんてね…。
そんなに早くに退院とは>_<

昨晩は2回ほど授乳時の手伝いをして、
若干の寝不足かな?

あまりに泣いて寝ないので、
向かいの西松屋でおしゃぶりを!!

{245CDAF9-D76E-4B32-869E-D281CCD864FD:01}
生後6日でおしゃぶりデビュー!!

上手に吸うてますわ^_^

気持ち良さそうに寝てるようです。
最近のおしゃぶりは種類も豊富で、
月齢も細かく分けてあって、
選ぶのも悩みますわ…。