今日は定休日でしたが、
息子と娘との時間を過ごしました。
{804C51F1-C843-4D55-B5BD-77DABE863FEF:01}

朝からお兄ちゃんの楽しみにしてる療育。
二週間に一度ですが大好きみたいです。

今年の二月でのテストでの診断で、
半年遅れくらいと診断された後に、
待機児童として療育の空き待ち…。
半年から一年待ちと言われてから、
突然…空きが出たと朗報が^_^

6月から二週間に一回の療育。
物事を理解する能力、
記憶力や運動能力も、
徐々にですが遅れを取り戻しつつある。

通い始めて数回で効果が顕著にみえて、
成長するスピードが上がってきました。

今では順番を待つこと、
人の話を聞く姿勢、
挨拶や片付けなどもできるようになり、
当たり前の事が出来き、
成長した姿に感動してます。

その子に合わせたカリキュラムを教わり、
毎回課題を頂いて、試して行く。
地道ですがねぇ。

療育で楽しんだ息子と買い出しに行き、
自宅へ戻る…。

戻ると娘の授乳のお手伝い。
{BD52BF9B-053D-49A7-9905-76BD54FC6C61:01}

まだフルに動けない嫁様をサポート。
できるだけのことをやってあげようと。
長男の時には里帰りだったので、
子供の日々の成長を知りません。
何と無く寂しい気持ちでした。

夜中も出来るだけでも起きるように。

まっ、若干の寝不足を感じながらも、
心地よい日々を過ごしてます。
明日も出生届やら…
羽子板と雛人形の準備を。

朝から動きっぱなしかも>_<