毎週楽しみにしてる日曜の夜。 録画ですが…国内のドラマで唯一観てます。 10/23に放送された NHK大河ドラマ「真田丸」 に観たことない俳優さんが居た 観たことないはずが… 何処かで見かけた…どこで? どの番組で? んー??? その人物は「明石全登」あかしてるずみ。 宇喜多秀家の重臣だったけど関ヶ原の戦いで 宇喜多家が没落し、浪人となった人物 豊富秀頼の元に各地から浪人が集まるシーン 大阪城で行われた軍議の際に 何度もクローズアップされた… やっぱり観たことある!! あっ!!ダァ〜あの人だ!! オフロスキーだァ!! 間違いない(^^) 真田信繁が九度山に幽閉されていたのを 迎えに行き真田信繁が再び西軍として戦さ場へ 戦国時代を代表する武将「真田幸村」が 誕生するきっかけを作った人物かなと。 キッカケは豊富家重臣である「片桐且元」の働きかけだったかな。 まだまだ目が離せない。 西軍の武将として「毛利勝永」役は ジャニーズ男闘呼組の岡本健一。 存在感あるなぁ〜。 「後藤又兵衛」役では哀川翔。 「長宗我部盛親」役は阿南健治。 誰もが知ってる俳優さんが出演。 もう、最後まで目が離せません!!