今日はちょっと前に行ったマカオの旅を少しだけご紹介! 3泊4日とまぁかなり慌ただしい旅行になりましたが…。 飛行機に乗ってる時間が短いのはうれしいですねぇ。 今回はキャセイパスフィックで香港まで飛びましたが、 行きの飛行機は最高でしたね。 エコノミーなのに各シートにビデオ完備で、 自分の好きな映画を好きなタイミングで…早送りも出来る。 サイコーでしたぁ。 まず、初日はタイパ村をちょこっとだけ散策。 ホント…人が多い!! 何処からくるんでしょうか? 中国の人口の多さを物語ってましたねぇ。 で…二日目… 市内観光してなんて所か忘れましたが(^^; 世界遺産です! IMG_0189.jpg セナド広場の近くにある「聖ポール天主堂」ですねぇ。 で…そこからセナド広場までの間の露天商で IMG_0377.jpg 乾燥肉に遭遇! 味見をさせてくれるんだけど…。 ウマイ! お土産にはできないかぁ…って断念。 なぜなら食べ物を嫌う人が多いから…。 餃子事件以後…食べ物はいらんってね。 IMG_0216.jpg セナド広場にある「牛乳プリン」を売ってるお店で、 おやつにプリンを頂きましたぁ。 メニューの黒枠が牛乳プリンだって… 読めませーん(><) 香港ドルで$17だから…日本円で$17×12円=204円 安い!! 初日の食事であれこれ注文してお腹いっぱい食べて、 一人@1500円ほどで済んだし…。 気に入ったぞ!! IMG_0222.jpg その後に「媽閣廊」またまた世界遺産のマカオ最古の中国寺院。 IMG_0268.jpg よくわかんないけどパシャパシャ写真撮っちゃいましたぁ(^^; 罰当たりかな? その近くにあるマカオを代表するお菓子 「エッグタルト」を食べましたぁ(^^) IMG_0304.jpg 一口で食べてしまったので…味わえば良かったと…反省…。 そして、翌日にはマカオの中心部を散策! IMG_03199_resize1.jpg でたぁー。 まさかとは思いましたが…こんなド派手なチャリンコに遭遇!! IMG_0388.jpg ここの並びにあるフカヒレスープのお店に行きたくて、 歩いてるうちにココに到着! 赤い扉が並ぶ所…。 IMG_0394.jpg 楽しみにしてたフカヒレスープ…。 チーン だぁ~なんと…ちょうど滞在する間…定休日だってさぁ…。 なんと運のない事でしょうか…。 最初はアジアへの旅行は気が乗りませんでしたが、 行ってみれば…気持ちは一変し、めっちゃ楽しんできましたぁ。 気分もリフレッシュできたしねー。 また行ってみたい町ですね!! つづきはまた今度ねー。