検査までの待ち時間… 病院での楽しい時間。 普段読まない本が沢山ある。 次から次へと「読んで」とリクエスト。 そして読み切る前に次の本へと…。 分厚い本だと途中で「疲れたなぁ〜」と…。 自由すぎます(笑) 2〜4歳用の本で「めばえ」を必死に読み始めた。 ビックリするくらいの大きな声で… まくらを指差して「ねんね〜♪♪」 ブッ…f^_^; あーなるほどー。 関連としてはあってるよー(笑) まくらかなぁーって伝えると 「あァ〜、まくらかぁ〜」 なんだか面白くなってきた。 さぁ…お次は…ろうそく。 なんと答えたと思います? ロウソクから連想する事です。 ロウソクと言えば? ケーキ。 ケーキといえば? アレですよ!! ろうそくを見て答えたのが… 「ハッピーバースデイ」 なるほどーってら感心してしまった(笑) かわいいわぁ〜(^^) 息子の発想も1日一回は笑わせてもらう。 教育が発想力と想像力を潰しちゃうんだろうなぁー。 活かせる教育を目指して欲しいなぁ(^^)